おとく な けいじばん !

音楽の持つコントラストを変幻自在に操るステージ 的な

3/4-3/5 生誕ありがとう

こんばんわんわん、
スーパーブロガーとみにかです。

生誕祭に来てくれたみんな、イベントを成功させてくれてありがとう。おかげで23歳最高のスタート切れました。

f:id:shimizusatomi:20160305191303j:image

ボリューミー極まりない
19:30-6:00すぎ、でした!!!

最高に楽しかった!!
最高に楽しかった!!

誕生日を祝われて、うれしい。

とゆうのももちろんあります、
みんなのLOVEもLIKEも形はひとそれぞれだけど、色んな「好き」を受け取って、
恐れ多い気持ち少しと
安心感と嬉しいとみんなだいすきという気持ち
どう表現していいのかわかんないけど超暖かいハッピーがそこにはあったよ。

それとは別に、イベントとしての成功も。
今回115人にお集まりいただけました!!!
とみの予想では60人。80人来ていただければ御の字だと思ってた。

狭いところに人が集まるからそれなりに不満も出てくるだろうし、
フォローが行き届かん所も出てくるだろうと思ってました。実際、嫌な思いした人はいたと思うの。30分も押してしまったし、反省点はいっぱいある。ごめんなさい。

19:30-5:00(実際は6時以降に終わりました)
とゆう、普通あんまりない特殊な時間帯での長丁場で、眠かったでしょみんな。途中立ってるの辛かったりしたでしょ。ごめんね。
でもとみはどうしても22歳から23歳になる瞬間みんなと共有したくて深夜帯を選びました!

やりたいことを本当に全部詰め込んだ!
・自分の活動を全部見せたい
・アイドルさんでわきたい
・フロアで踊りたい
・クラブに白いご飯があれば面白い
ハロプロになりたい

それについてきてくれたオタさん
みんなのおかげで安心して頑張れました。

なんだろう、とみはイベントを主催するのは二回めで、ほんとに不慣れで、
BATICAにも関係者にも色々迷惑かけたし
ほんとは当日を迎えるのがすごく怖かったの。
何か重大な漏れがあるんじゃないか、とか
勘違いがあったらどうしようとか、
お客さんおいてきぼりだったらどうしよう
演者が快適にすごせなかったらどうしよう

そのあたりがほぼ杞憂に終わってよかったです。
夢のように過ぎていったという感想がちらほらあって、本当に嬉しい。楽しんでくれたオタさんの気持ちが1番嬉しい。とみにとっても11時間がすぐだった。

ただ、今回のお客さんはドルオタが多かったから
同じくらいクラバーも呼びたいなと思った。
ちらほら来てくれたクラバーの人にはちょっと肩身狭いイベントだったかも、と思ったから。界隈違う人とも合う部分見つけて色々繋がっていきたい、色んな界隈に届くようにならなきゃ。

だってもっと大規模なことを思いついてしまったんだ!!!!
来年の生誕には間に合うように
まだまだこれからも積み重ねていかねば。。

今までの歩みがあったから今回多彩な出演者陣をお呼びできて、
来てくれたみんながイベントを楽しくしてくれて、
それが今後のとみに繋がっていく、
そんな節目になったんじゃないかなって心から満足してるよ。


個人的感想を述べますね。

タイテ組んだあたし、天才!!!

いつもお世話になってるtasotokyoさん→GlimGrimm→俺のなお→リナステさん→絵恋ちゃんさん

グリムグリムさんは初お披露目!
曲ほんとすき!!!

めっちゃ真っ当にアイドルイベントじゃない?
リナステさんかわいすぎたんだが。。。純粋に推している。。。絵恋ちゃんでわきたかったけど準備不足だった。。。とみが渾身の力で炊いたお米、絵恋ちゃんに老人が食べるお米と言われました。。。

そのあととみをはさんで、

ChipTanakaさん→Miiiさん→撲殺さん→Hercelotさん
ここはもう完全に最高にスキスキな人達をチョイスした流れで、「ここだけはどれだけ忙しくても絶対見る!!!!!」と決めてました。

自分が終わった後ChipTanakaさんがはじまって、ハッピーバースデーかけてくれて、プレゼントくれたの。サービス精神すごすぎて圧倒された。ChipTanakaさんはすごい(あまりにもすごすぎてすごいという言葉しか出てこない)。こんなに謙虚で遊び心のある方他にいらっしゃらない…。かっこよすぎた。。。ポケモン20周年本当におめでとうございます。

そのあとMiiiさん、ちょっとわがままゆってDJじゃなくてLIVESETにしてもらったの。忙しいだろうけど、どうしてもLIVEが見たくて。。。ほんとに嬉しいしかっこよかったなぁ。。。MiiiさんのLIVEほんとすぐ時間すぎるな!ずっと見ていたいな!
日付が変わるときに祝ってくれてすごい嬉しかった。。

その前に1Fに降りた時、ぇっかさんにも祝っていただけて!美人だなぁ。。なんであんなにお綺麗なんだろう。。

撲殺少女工房さん、蓋をあけてみたらガルパンおじさんだったわけだけど、めーっちゃ楽しかった!!!結構長いことすきでね、M3でちょっと話したこととか覚えてないだろうなとかね、名古屋来てくれないしたまに東京にいらっしゃる時はとみが空いてないとかでね、もうこれは自分で呼ぶしかねえ!!って思って呼んだ。
エモかったな〜〜。

でね、Hercelotさんはね、「とみにかちゃんがすきそうな変な曲かけます」とかゆう私信っぷりで、ほんとに百発百中大ヒットのDJしよるし、BPM変わるのにも気づけないくらい、センスも技術も巧みすぎる。尊敬してる方です。。。

そのあと
黒猫さん→百合おんさん→細胞さん!
この流れも神ってたな〜。。。
完全に深夜テンションだったなぁ。。
ゆっくり、見たかったよぅ。。。

かちあげ→時効国家さん→パラソル

かちあげとパラソルの間にほぼ準備時間がなくて死ねたけどいい感じに明け方の耳に馴染むような流れにできたような気がする。

写真撮ったりする余裕がなかった。。
ここ反省点ですね。。

1Fは1Fで、物販しやすいようにとか休めるようにとか考えて無しにする時間を入れたりしたの。みんながみんな役割を超えてカッコいいDJしてくれて本当に楽しかったよー!!

最後は工藤ちゃんが脱いでエモく弾き語って終わるというラウンジのストーリー、いかがでしたでしょうか。


去年はグループだったんだけど生誕なんて開けないくらいの規模感で、それでも祝ってくれたオタさんがいてくれて、暖かくて泣けたんだけどね。
今年はちょっと違う感情。
ひたすらハッピーだったよ!!!!

ありがとう!!!!!!!


昨日のセトリ
国歌「勇敢なるトミニカ人」
ハートのフォンデュ
ArcadeDead
add9-adolescence
BABY MARINE BLUE
だよんっ😁💓


Twitterでも書いたけど23歳の目標。は。
・どんな環境に置かれてもいまの感じを失わない。
・そのうえでストイックになる
・ゆったりして余裕のある曲をつくる

アーティストとアイドルは
バカにしあったり、
媚びあったりするのではなく、
表現の仕方が違うだけと割り切って
演者として高めあうべきだと思ってる

それは観客にとっても同じことなのかなと。

今回のイベントで、オタさん側からも新しい発見があったって感想もあったし
アーティストさん側からもアイドルの表現方法について衝撃や学びを見つけたって感想をたくさん聞いて、
それも嬉しかったなぁ〜〜。


自分にとっても超刺激になりました。

アイドルに大事なのは加速と勢いや!!!


なんで頑張れるのかなぁ〜。
「自分にとってはこれがやりたい事なんだ!」って思い込んでやってきたこと、なんにも続かなかったのに、
この活動はしっくりくるんです。幸せ〜

子供の時から、お父さんがよく言ってきたの
「人生に意味があるとすれば、人は死ぬために生まれてきたんだよ。生まれた時点で、もう死に向かっている。」
お父さん今でもよくゆってる。この言葉。

となると、世界にとってはとみがいるからって何でもないし、とみが死んでもどうってことないし、どれだけ立派なことゆってる人も突き詰めれば自己満足なわけで、

極論、ぜんぶエゴなのよね。
そして、主観が集まっているだけ。
客観とは、主観が転じたもので、
結局  ひとりひとり  ただの個。
みんなおしなべて世界からは必要とされてない
とるにたらないちっさい命。
でもいくら小さくても重い重い価値のもの。
その群像が、あがいて出来たものが社会。
そこでとみは「集団とは何か」とかについて考えながら生きていかなきゃなんだな〜ってゆうマイ哲学なんですけど、

そー思ったら、生き方よりも死に方についてまず考えてみようと思って〜。

どうせ死ぬんならその時はなるべく気持ちよく死にたい。

だから、これからもずーーーっと、
悔いのないように過ごします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
もちろん、迷惑かけていいやとかじゃないよ、
なりたい自分になって
気持ちいい〜ってときにポックリ逝きたいんだよ(笑)
なりたい自分になる前に死んだら嫌だけど毎日頑張ってればまあしょうがないか〜って諦めもつきそう、あの世でいい感じに悲しみに浸れそうだし  あの世があれば。。
卑屈な自分のまま過ごすのはねー、気持ちよくないから。

周りが悲しんじゃうのはやだけど
それはまた別の話とゆうことで

そんな感じ!

みんなもなんとゆーか、
気持ちよくなろうな!

下ネタじゃないです!




言いたいことぜんぶゆったかな、かな、
えっと、少し休んでまた動き出すね。

みんなありがとうちゅ!
ちゅちゅちゅ!

また現場で会おうね(ू•‧̫•ू⑅)




ばいばい!