おとく な けいじばん !

音楽の持つコントラストを変幻自在に操るステージ 的な

スーパーブロガーとみにかです。

ほんとはtominicaなんだけど
かっこつけてtominikhaってゆってます
ちゅ!

ライブねっ色々あったから気持ちを
まとめます💓💓

オタさんからお借りしてる画像もちらほら


f:id:shimizusatomi:20160208184417j:image

tasotokyoガールズ
働きたくないアリさん
黒髪があたしです、ウィッグなんだ!

2/7 ボスであるりのさんの
またたびセンチメンタル
レコ発ー!

タソでは、普段とみが作らないような良質でキャッチーなポップスを歌いたいなあと思ったから、やりたいなって理乃さんに相談しました。アリさんが。
メロコア的なのやったらどーなるだろー!?って。新しいことしたくて、
はじめてみたら、他人が作った歌詞を覚える事の大変さ。。落ち着いてると意外といけるんだけど、舞台に上がると歌えなくなっちゃう意外とちきんなのだぁ。。
あと参加率が低いからやっぱりまだなれてなくて、これからに期待してほしいな!…ってアリさんがゆっています。

この日は魔法使いあたし。を歌いました
まるまる一曲歌割りをもらったの!
だから頑張りたかったけどいっぱい間違えた〜。悔しい!

本当にすきな歌詞!

♡朝になったらあなたが
埋もれてしまうくらいの愛情を降らすよ
そして赤い魔法を唱えたら
あなたがあたしに恋を思い出すように
指先にハートマーク。♡

だって!
切なくて可愛い恋の歌詞で、
胸にきゅんとくるし、
冒頭のピアノも綺麗で、
タソの中でも好きな曲。

読むたびに「彼氏にふられちゃったんだね…かわいそう…つらいね…」
となるのになんでうまく歌えないんだろう(笑)

ガールズの子たちはみんなそれぞれの魅力がすごい。バンドや舞台の子ばかりだけど
共通しているのは、なんとゆうか明るくて、ひねくれていない、ストレートな愛らしさを感じる、みんなに。
学生時代、とみみたいなナードにも、優しくしてくれる明るくていつも笑顔の女の子。席が隣だったら普通に喋ってくれるし、帰りに機会があったらミニストップ一緒に寄ってくれたような女の子。天使みたいだ。そんな人々が集まっている印象。

でも…だからこそ
絶対親友にはなれないの。

昔はその距離感が嫌だった、自分もあっち側に行きたかった!
でも今となれば、もう、ね、逆にそれすら楽しめますから。


2/7はそのあともライブがありました。
o-nestにて、
sora tob sakana さんの主催イベントです。
f:id:shimizusatomi:20160208190941j:image
オサカナさんと撮りました!
衝撃だったなあ〜。こんなに小さくてかわいい子たち、あんなに歌って踊れて、裏でもこっちが気持ちよくなるようなくらいの明るい対応をしてくれて。曲もとてもすき。

Sci-Fi Notes 200として出演しました。
吉野なおちゃんとのユニットだよ!

SN2→なおソロ→とみソロとゆう順番でした。

Arcade Dead
恋なんて
ふわふわもこもこ

とゆうセトリでしたーっ

30分の中に詰め込みすぎちゃったかな…!
o-nestは後ろまで客席を見渡せるので
徐々に後ろの方も手拍子とか、おいおいやってくれる人もいて、嬉しかったです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

来てくれたみんなも、ありがとう!

また共演できるように、がんばるぞー。


そうだそうだ、
フライヤーCDを配り始めました。

f:id:shimizusatomi:20160209002210j:image
こんなジャケット、もちろん無料✨
27分くらいのMIXCDで
たくさん詰め込みました!とみの曲!

いろんな人にとみの曲聴いてほしい!
聴いてもらわなきゃはじまらない!
そう思って作りました。

ただのフライヤーじゃきっと見ないなって
とみもオタクあがりだから思うんです。

CDを配れば、きっと10人に1人は興味持ってくれるんじゃないかって。

もちろんいつも来てくれてるトミニカンな共和国民のためにも、レア音源を詰めたよ。
グループ時代の音源とか、ほんとに初期初期のデモ、など。です。

大量増産中だよ!
TIFで1000枚くばるから!!笑
マジだよ本気だよ!!!
毎日20枚ずつ手焼きだよ!!!笑

共和国民には、
今度50枚くらいあげるから、
配布芸かましてね(ू•‧̫•ू⑅)笑

そーして、

生誕!
決まりましたね!

現在諸々調整中だけど、
ページ作成中です。
物販地図や、きちんとしたタイテなども作ってます。なるべく快適に楽しんでもらえるように、とみ頑張ります。ここばかりは、しっかりするからね!
中旬には発表できるかと(◍⁃͈ᴗ•͈)४४४♡*


出演してくださる皆様への想いを
徒然と↓↓↓


ChipTanakaさん!
すごいひと!!!!!
めざせポケモンマスター
マザーシリーズなどなど実績あげると枚挙に暇がないぜ。とにかく見て。とにかく見て。

Miiiさん
曲最高ですからほんとに。
パフォーマンスは最近ますます鬼気迫ってて芸術的というか変な動きというかヤバくて、
鬱屈の極みというか、精神性にあてられて、かっこよすぎてかっこよすぎて泣きます。40分があっとゆう間。でも生誕の日は30分です。。体感一瞬で終わっちゃうよ。。

Hercelotさん
曲最高ですからほんとに。
半DJセットでの出演ですが、何においても一切隙がなく、匠の音使いとセンスに、圧倒されすぎて、見るたび毎回死にたくなる。人間性もすばらしく、天はどうしてこんなに五物も六物も詰め込んだ人間をこの世に産み落としたのですか!と言いたい

ディスク百合おんさん
DJケオリで有名なナードコアのイカしたおじさんです。三、四年前に見てから衝撃すぎて絶対いつか力をつけて呼ぼうと思い続けてやっと!!!アジテート能力が半端じゃないので動きの一つ一つに笑いがとまらないの。絶対おもしろいです。あと曲がうるさくてはやくてかっこよくて最高です…。暴れたくなる!ああはやく暴れたい!!

絵恋ちゃん
アルルの女のコール動画を観て、とみはデパスとかパキシルとかそうゆう言葉が大好きなので気になって仕方ありませんでした。現場ではオタクの熱気がすごくて、そんなエネルギーたっぷりなオタクを転がすクレバーさにも痺れます。Twitterが面白いどうこうよりも現場がほんとに楽しい!!可愛くて、頭がキレて、オタクを楽しませる現場作りのための労力を惜しまない、ほんとに素敵なアイドルさんで、だいすきです。

黒猫の憂鬱さん
くり子ちゃんさゆなしちゃんすき。パンクとゆうか、最初の印象は、高円寺の匂いを感じる二人組で、円盤とかにいそうなパフォーマンスする時あるのに、こんなに可愛いんだから、ずるい。くり子ちゃんの作る曲もすき!90年代後半を感じるロックで、当時の由緒正しきV系の皆様と同じかっこよさとカリスマ性を2人に感じるのです。それでいて可愛いし良い子だし面白いから、追いかけていたくなる。

撲殺少女工房さん
ずっとずっと好きで聴き続けてきたチップチューンハードコアのすごいひと。改造ゲームボーイでバキバキなプレイをするひとで、とみが見た時は長い髪を振り回し、8bitをギャンギャン言わせていて、まるでベネスネだなあと思ったものです。とみは彼のビートからは品のようなものを感じていて、きちんと歴史を踏襲して新しい物を生み出してる音楽センス最高にラブいよ〜。。。



今回はこの辺で。。。
続きは次のブログ、ね!!!


今後ともたくさん色んなお知らせがあると思うんだけど、ついてきてね!!
トミニカンドリーム叶えるぞ〜〜!!

f:id:shimizusatomi:20160209011346j:image

打ち合わせ後、
スタッフと話し合いした〜!!


音楽とひとことでゆっても色んなジャンルがあって、ジャンルの中にも界隈があって、人間関係がある。結局音楽も、ひとがいないと成り立たない!

とみは、音と音を繋げて、小さな界隈と小さな界隈に関わりをもたせて、演者にも見に来てくれるお客さんにも有益になるようなイベントがやりたいと思ってる!
みんなのパーソナルがもっと豊かになってほしい。とみも含めて。
音のネットワークを広げてゆきたいな。そうやって国も大きくしていきたいし。共有して、ハッピーを大きくしていきたいんだよね!
閉塞は絶対に嫌だ!

とみはこれからも楽しいイベントを企画してますよー。もっと広い箱で。今は出来ないけど、いつかね!どんどん、ステップアップだよ!!


次のイベントはDJです。

f:id:shimizusatomi:20160209012529j:image
f:id:shimizusatomi:20160209012513j:image

最近はまたDJの勉強ちょいちょいはじめて
もっとバージョンアップしたとみをみんなに見せたいなーって思って少しずつほんとに少しずつ頑張り中、笑

いつでも見に来てねー!
みんなが来やすい時に。
いろんなひとに会いたい
仲良い人とはもっと会いたい

仲良くしてください(ू•‧̫•ू⑅)


長くなりましたが、
今回はこの辺で!


それではまた!!


とみにか