おとく な けいじばん !

音楽の持つコントラストを変幻自在に操るステージ 的な

一曲一曲ずつ詳細に。

わたしのおんがくすきなひとしか楽しめない内容のぶろぐです(´・_・`)笑

 

すきな作曲家さんのコラム的なのよむのがすきでした。この曲にはこんな想いがあるのか、とかよむのがすきでした。
詳しければ詳しいほどうれしかった
おたく気質なので、。
もっと知りたい系なんです

とゆうわけでわたしもやります
ただ単に言いたいだけなんだけどね
新幹線の中にいるじかんで書ききるぞ

おもいついた順から

 


1.ふわふわもこもこ
この曲は、よくできてる。
わたしはビートが4つにはまってない、ちょっとずれたグルーヴがすきで、そういうのに特にはまっていた時期でした。
スネアの音作りだけで半日かかったくらいスネアに時間かけました。このタッターンって入る感じね。4つ打ちならずとも四部にしっかりクオンタイズされたビートのほうが好まれるアイドルというジャンルとは相性が悪いということに気付いたのはライブでやりはじめてからでした。

ラストサビ明け
おわりなんか〜かんがえないけど〜
のRhodesのコード進行がおしゃれすぎて聴くたびにわたしよくやった!っておもう

 

とりあえず キスしよう〜のぶぶんは

敬愛するTOMOSUKEさんの名曲

LOVE IS ORANGEからのオマージュです。

 

歌詞はちょっと暗く。ふわふわもこもことゆうのもふわふわした関係〜ってとこからとってます。だめ男との恋愛「ままごとも現実のこといつか目はさめるけど〜〜」ってゆう内容もラブオレのオマージュです。歌詞自体は全然違うけど、コンセプトがとゆうことです。

 

 


2.Chocolatica
いちばんかわいい曲だとおもうのと、
Aメロ〜Bメロ〜サビ〜といった展開をもっともスムーズに行えた曲じゃないかな、とおもいます。可愛すぎてやるのを躊躇ってしまうくらいかわいい曲だとおもいます。
でもサビはしっかりとノイズ載せて
後半サビ明けからのコード進行は現代音楽みたい。そのへんも感じさせないくらいあらゆるものがポップになってくれたのはやっぱ構成と展開かな、
これは参考にしている曲があって、MEGの「恋は爆弾」です。ビート似てるでしょ

ぱくりじゃありません(´・_・`)

 

 

 

3.ハートのフォンデュ
メロ歌詞先のはずなのに一切キャッチーにならなかったけどわたしはこの曲のコード進行がいちばんすきです。メロ歌詞がわりとかわいいのにコード譜でどーやってあらわすねん、みたいなぐっちゃぐっちゃかつ切ないコード進行がだいすきで、基本的にはこのサビのシンセバッキングを主体に展開していこうってこのコードができた時に決めました。

でもAメロのメロは後にのっけたんだけどもっと工夫できたかな〜とちょっと後悔がのこるきょくでもあります。

Hiveとゆうソフトシンセをお迎えしてはじめてつくったきょくです。ベースミュージック最有名ソフトシンセMassiveよりぜんぜんそれっぽい音が簡単に鳴るわーーい!!って音作りだるい勢のさとみさん大歓喜で露骨にプリセット使いまくってていまになってはずかしいやつです。

 

 


4.私ハイボール、君は瓶ビール。
これ原型自体は大学1年のときにはあった曲だったんだけどもっとガーリーポップにするはずでした。なにを思ったかハッピーハードコアぽくなりました。でも展開すきだし2番のBPMおちてからは(おちて200ってゆう…。まあ200なんて体感ハーフ100だし)すごくポップだともおもうんだけどいかんせん難しく作りすぎました。
ミキシングもすごい難しくて締め切り間に合わなくて半泣きで徹夜した思い出(´・_・`)
リボンキャラメル〜あたりはすごい好み!

地味にこれ歌詞すきです。
ハイボール君は瓶ビールのむ
おいしいケーキと一緒に
不健康なのがいいね
長生きの秘訣なんだよ
リボンキャラメル キャンディ キャンドル
子犬子猫 ラピスラズリ
花柄のワンピース メランコリック
ミントのポプリ

 

 


5.ピンキーリング
これも原型はふわもこの直後に出来てて、ずっと温めてました。原型よりラテン感が減ってアイドルソングらしくなっています
結構おきにいりの曲です。
もうちょっとビートすっきりさせたほうがよかったな〜とこれも後悔が若干のこりますが、
やっぱこれは間奏がすごくすき
打ち込みギターをエモく聴かせたくてがんばったのと、いちばん作ってて楽しかったピアノソロはミシェルカミロ(ドミニカ共和国出身のピアニスト)になった気分で鍵盤たたいてました♡その後振り付けるときにここどうやって踊ればいいの…ってちょっと後悔した でもお気に入り

 

 

 

6.はにはに
時期的には4曲めとして発表した古い曲だったけど音源化が遅くなりました。女受けがいいきょくです。がちゃがちゃしててうるさいとこがいいところです。あともうこれはスラップベースがすべてみたいな曲だとおもいます。スラップベース打ち込むのに全力つかったからかな…2分しかありません…(´・_・`)

地味に歌詞がすきなきょくです。
太りたくないなあ
もうしんじゃいたいよ!
頭の中の部屋はちらばってる
あれもこれもだめ
欲張り頬張り でもね足りないな
がんばれないんです。

女子高生の時のノートにこんなかんじのことかいてあって、それ流用した(笑)

 

7.愛を知らない子供たち
はにはにと同期の曲です。
これは個人的にはだいすきな曲ですがいかんせん難しく作りすぎましたあ…。
Aメロはわたしが一番病んでた時期に原型があって、とゆうかこのきょくはパーツ パーツがいろんな病んでる期にできてて、それの寄せ集めなのね。
2番めの語りの部分のオケがすきです。
ブレイクビーツをBatteryとゆうサンプラーにぶちこんで…作業自体はたのしかった!またつくりたい〜〜〜!!!

 

 


8.恋なんて
よくこんな曲つくったよな〜〜っておもうしライブでやりづらいことこのうえない(´・_・`)笑
クリスマス用につくりました。
クリスマスなんてお金で買えるの〜〜のあとはクリスマス感とブレイクビーツとかわいさの記号的な鉄筋木琴エレピのコロコロしたおとをひたすらコラージュ、すごい作ってて楽しかった〜〜
サビはめっちゃ静かにしようって決めてたので
なんかそのコントラストを…みたいなふうに展開決めて行ったらこんなにかおすなことに(´・_・`)
あと2番のAメロめっちゃクリスマス感出ていいかんじなんだけどそのあと謎にジプシーぽくなるってゆうほんとここに関してはすごくいまでも自分でもなんでこんな展開にしたんだろうってなる(´・_・`)笑

歌詞もなんでこんなスレた男女の寂しさ埋めるみたいな内容にしたんだろう(´・_・`)

 

 

 

9.ミント革命
童貞とは…みたいなことかんがえてて…できた。ほんとに!ほんとです
音ゲーのうるさい曲みたいなのつくりたいなあ〜とおもって、でもサビはこう…なんか闘う童貞的なキモいかつ無駄にエモいかんじをだしたくて、てゆうかほんとそういう
ゲーセンにいる手袋プレイしてる童貞のことを想いながらつくりました。
歌詞は、もしわたしが拗らせた童貞で、なんか無駄にやばいすごい自信とか持ってしまったら…と思いながら書いた。

 

 


10.GTKB-ギロチンチックカワイイベース-
これもおきにいり、
とゆうかさとみ詰め合わせみたいな曲で内面をそのままだしているのでちょっとはずかしいなあ〜〜、。笑
ゴリッゴリなブレイクコアをつくろう!
それでいてガバ!かわいいかんじも…
ブレイクコアといえば18禁陵辱系ネタ!
ブレイクコアは法律スレスレのサンプリングしてなんぼでしょ…と思いながら踏み込めなくて、それまでの自分の曲からサンプリングしました。
エロゲー喘ぎ声サンプルも下品になりすぎると嫌で、茶の間できいててちょっと気まずくなるレベルにしよう…「すごぉい…♡」「感じちゃう♡」程度にしようって「おち○ぽしめあげちゃーーうぞ♡」ってサンプルを聴きながら思いました。真顔で切り貼りしてました。。。
あとはもうわたしの暗いぶぶんを詰め込んでできあがり!みたいな
この曲も音作りに泣いたなあ。、。
歌詞もエトランゼギャングエターナルなどなどとゆってるのは全部第4世代合法ハーブの名前からとってるんですが、まあそうゆうの推奨するんじゃなくて、そのくらいすごい音楽にしたいってゆうことです。。。

 

 


11.眠り姫
いちばんのお気に入りかな。。
GTKBが暴力的なさとみ詰め合わせだとしたら眠り姫はそれ以外の部分をパーソナルを詰め込んだかんじで、すごくやりたい放題した。原型は浪人生のときあって、実はサビはメロ歌詞先でキャッチーさも狙っていたのです…が…。
アイドルやる前にちょっと音楽活動しようっておもったことがあって、その時考えてたのは全部眠り姫みたいなかんじのきょくでした。
やっぱゴチャゴチャした展開のあと最後綺麗にまとまるみたいな、ラヴェルみたいな曲展開がだいすきで、道化師の朝の歌とゆうクラシック印象派の名作があるんですが、すごく和声的にも拍子も難しいことをたくさんやるのに最後綺麗にDの全音符でおわるんですね、わたしそれにすごくロマンをかんじて、わたしもやりたい〜〜っておもって、それは落ちサビの部分で表現されてます。
サビはラテンぽくしました。他は管楽器主体、コードも難しくしてるんだけどサビだけ素直な進行にして、明るくすることで逆に絶望感を表現しようとしました。
全体的にはサーカスみたいなイメージかな。。
歌詞先なので連動したアレンジがされてます。いやこの曲はだいぶこだわってるんだよね。。
氷のティアラはすぐに溶ける〜とか
ただよっていたいの〜とか
ほかにもいろいろ 。

歌詞も「誰の呼ぶ声ももう聞こえないの」「くぐったらそこは白い部屋 何もないおわりの世界」"最終的に眠ったまま夢の世界に行って戻ってこれなくなってしまった、そのまま身体のほうが死ぬのを待つ。"とゆう内容で、現実世界ではこの一人称の女の子は植物状態とゆう設定なのです。。。わたしはハッピーエンドのつもりだったんだけど友達にゆったら超バッドエンドじゃんとゆわれました。受け取り方の違いだね。。。

あと「星みたいにおおきな瞳でツィギーみたいな細い脚の女は現実謳歌してるから!こんなに病まないから!」って数人の女友達とか妹からすごいつっこまれました。。。

 

 

 

12.はらはらきてぃ
薬物に溺れる女の子とその子に惚れた男の人の運命がねじ曲がっていくとゆう設定が一応ある内容の歌詞です。終始一人称が女の子だからわかりづらいかもしれにゃい。。。
ガバキックのサンプルをさがして、Battery3とかで加工して。。。たのしかったです!コードはほぼずっとAmで考えなかったので、そのぶん音作りとミキシングがんばりました。この曲がすきなひともおおくてうれしいな〜
シンプルにわかりやすく踊れることに重点を置いてつくったのであんまり書けることがないな。、。

 

 

 

13.MistyArmy
とみにかの全身PARTYARISEの時にできてて、振り付けもはじめてたんだけど結局お蔵入りになって、こっちでやった曲ですね。治安悪くしたいはしりみたいなかんじで。
ニルヴァーナ椎名林檎のパクリじゃんとかけっこうゆわれたんですけど、まあそりゃ、すきだから、影響はうけてます。
やっぱり鍵盤弾きなのでこういうジャンルにしてはオルガンが目立ちまくってますね、生らしくしたくてほぼクオンタイズかけてなくさとみの生演奏のオルガンだよん!
間奏のベースラインお気に入りです。
打ち込みなのでどう生らしく汚すかってところにこだわりました!

 

 

 


14.ダチュラ
グラインドコア感あるけどじつは昔のガゼットとかその辺のV系をイメージして、流鬼がもし歌ってたらこんなメロディかな…歌詞かな…って思いながらちょっと歌詞は女の子らしく、あとダチュラなので薬物中毒感もだして、ってゆうふうにつくっていきました。それをかわいく歌ったらおもしろいんじゃないかなあって。
ギターのリフとかコードとかはすごくそのへんの意識がでてるんじゃないかなあ。
無駄に最後思わせぶりなノイズいれたりね。

 

 


15.街路樹
サビのメロはふざけて「五反田〜いきたいな〜ざるそば〜おいしいよ〜」って歌ってたとこからとりました(笑)そっから、同期のミント革命がとにかくうるさいのでゆったりしたBPMにしようとか、五反田いきたいな〜がちょっと昔の歌謡曲ぽいので、コードはシンプルに、歌謡曲×ブレイクコア、かわいく、ゆったりにしよう!ってきめていった。
歌詞も泣きメロらしく悲しい感じに。歌詞は悩んで、結構いろんな人にアドバイスもらいながらまとめました。素直に悲しさが直で伝わるかんじになってよかった〜
サビ以外のオルガンの感じはCharaのやさしい気持ちっぽくして〜A'メロからは街路樹歩いてるかんじの4つ打ちにして〜〜みたいなかんじでしっかり設計図決めてそのとおりにできてくれました。

 

 

 

16.kitty's murmur
GarageやFutureBassといったジャンルに手を出してみようとおもって作りました。
なるべくそのジャンルの中では王道な展開を心がけていって、あんまり自分らしさを出さないように気をつけました。あと珍しく音の引き算を意識しました。おかげでだいぶすんなりとそれっぽくおさまってくれました。一時期モッキンベースとゆう木琴の音色をベースとして使うことが局所的に流行ったんだけど、この曲ではそれを取り入れてます。その部分がすごくお気に入り、鉄琴のかわいさが引き立ってて、シンプルなのもいいなあ〜と再確認しました!

歌詞はこの曲がいちばんおきにいりです。後述マリンブルーで学んだ歌詞作りの方法を生かしていいのが書けたかな?ってちょっとおもえた(´・_・`)♡
誰でも簡単にアイドルになれる時代で自分像が容易にぶれてしまうけど、でも音楽があればわたしはわたしだってアイデンティティを持てる。自分のすきなことに正直になれたらいいね、とゆう珍しく前向きな内容。。。

 

 

 

17.Madness In Spooky Nights
この曲もすきなひとおおくてうれしいです。
ハロウィンのきょくです。ノリやすくしたかったのでサビ以外はEDMを意識しました。この曲は正直メロを乗せないほうがかっこいい、オケだけできいてみてほしいとなる。サビはちょっとRadioheadぽさをいしきしてギターくちゅくちゅさせたりしてました。オケだけできくとダウナーーーーーなかんじですごく良いです。メロを乗せるとフックができてだいぶ聴きやすくなるね。
グループ用に作った曲なのでひとりでうたうと息がくるしい。、。

 

 

 

18.add9-adolescence
この曲もすきなひとおおくてうれしいです。
add9とゆうのは音楽用語で9度の音という意味で、テンションに含まれるので、ちょっとおしゃれになったりちょっと不穏な響きになったりしてちょうどいいスパイスみたいな音です。とゆう音を多用しています。
ゴリゴリにドラムンベースとかやってみたらかっこいいかなあ〜〜コウテカさんのドラムンベースかっこよい〜〜〜わたしもやってみよ〜〜〜くらいの気持ちで作ってみたけどわたしはもっとおたくっぽいドラムンベースになったな。。。気質がどうしても。。。
大人にも子供にも居場所がない存在の歌詞なので、adolescence(アドレセンス)です。

 

 


19.BABY MARINE BLUE
代表曲。わたしもこんなにキャッチーな曲が書けるとはおもってなかった…。
最初はわたしがベッタベタな王道エレクトロハウスみたいなの作ったらおもしろくない〜〜?!って飲みながら話してたのがそのまま実現したって流れなんですけど、友達には不評でした。なので、まさか、代表曲になるとおもってなかった。ほんとに。むしろ珍しく「ださい」「20年前に終わった音楽」と散々な言われよう、不評だったので世に出すのが怖かった。それがこんなに愛される曲になってすごくうれしい(;_;)♡
ノイズとかやってる友達のゆうことなんかきくもんじゃないな
メロは珍しくすんなり出ました。Bメロは琴の音色を使ってフックにしてるとゆうか、ちょっと和の要素をいれると売れるって聞いたから(´・_・`)笑
コードで難しくしてるのは落ちサビくらいです。このくらいのバランスがやっぱいいんだろうね。。。
この曲はそのぶん音作りやミキシングにこだわってます。特にビートは結構がんばって洗練していきました。。、
あと歌詞。せっかくキャッチーなので、歌詞がだめだと台無しなので、これはいろんな人に相談してアドバイスもらいながら歌詞をつくってます。
おかげで満足いく一曲にしあがったとおもいます。

 

 


20.国歌「勇敢なるトミニカ人」
これはわたしの完全生演奏です(´・_・`)(´・_・`)(´・_・`)(´・_・`)(´・_・`)(´・_・`)(´・_・`)(´・_・`)
なるべく王道聴きやすい合唱曲らしくとおもいましたが、そのなかでわたしらしさを出したくてクロマチックなコード進行にしました。あとこのてのきょくにしては△7が多いけどそれもわたしらしさとゆうことで。。。

 

これでぜんぶ、かな(´・_・`)♡


ながくなった。


えっと、
これからも曲つくります、。
ソロでのライブはしばらくやれないけど
曲発表とかはちょくちょくやれるとおもいます。たぶん。たぶんね。
自己表現したいちゃん、そうゆう血なので、やめることはしないとおもいます。よっぽどのことがないかぎり。
これからもみまもってほしいです。
よろしくお願いします〜〜〜〜〜、!

 

とゆうわけでこのブログはこれでさいごです。

 

Living Dead I Dolls

たのしんでこう♡

ラストにむけて

ラストもうすぐ、じっかんがない。。
やっぱりファンの人はさみしいとゆってくれる
つぎのかつどうをたのしみにしてくれているひともいる
わたし自身がどうおもっているか、とゆうと、いちばんさきにくるのは
じぶんでゆうのもなんだけど。。。もったいないなぁってことです。
キャッチーではないけど難しいおとを好む人にとってはわりといいセンいってるはずで、ジャンルの割にはとっつきやすく作ってるので、なんとゆうかもっといろいろやりようがあったんじゃないかと。

アイドルやるときと
おんがくつくってるときって
メンタルのベクトルが真逆で。
オンオフもうまくできないし
なんかほんとに悪い意味でぐちゃぐちゃになっちゃって。
わたしはどっちもやりたくて
でもどっちもがどっちもを攻撃するみたいなよろしくない心の中になってしまって。

簡単に言うと今回とみにかをやめるのは
アイドルは若いときにしかやれないとゆうこともあり
わたしはアイドルを一旦選択して
音楽はあとでじっくり準備しようとゆう
ひとことでゆうと両立できなかったとゆうことです身も蓋もない理由。。。

わたしがもっと色々と色々なぶぶんで器用だったなら
せっかくうまれてきてくれた曲たちに
もっといろんな景色みせてあげられたかもしんないんだけど。


はなしはかわって。


わたしねわりと色んなジャンルの曲やってきたとおもいます
かわいかったりゴリゴリに治安悪かったりまあそれはわたしが色んな曲すきだからとゆうところが要因なんですけど
でも根本のリズム感や精神性はずっと変わらずやってきたつもりなのね
いまでも"キャッチーでわかりやすくて売れるべくしてうまれてきたもの"じゃないものを大衆に突きつけたいってゆうきもちはかわっていないし
もっとバランス感を磨いてまたみんなの前にだしたいなあっておもうわけです。

またいまの曲もどこかで使いたいとゆうきもちもつよいし。

なまえはとみにかじゃなくなるとおもうけど
またアーティストとしての側面のわたしにもあえるから。

結局極論ねじれきった音楽やパフォーマンスしかわたしにはできない
まっすぐな激情とかわかりやすい狂気とかひたすらかわいいとか煮詰めたみたいにキャッチーとか、そーゆーのむりなんだとおもう
別に諦めて逃げたわけじゃないけどどうしてもできないことってあるじゃん。
ならいいとこ伸ばさなきゃなっておもうし
悪いとこもいいとこに転換させなきゃ
ああもう生きるってさいあくだな!
はたらくひまがあるなら、だらだらしたいや。。。寝たい。。。

とみにかでは
無意味で 無気力で 無責任で 不誠実に音をふりまわして
喜怒哀楽ぜんぶぐちゃぐちゃに箱につめこんで、整理つかないどろどろのままスプーンですくってお皿に乗せて出す、みたいなところがやっぱり他の誰にもないわたしだけのポイントで(いい悪いはおいといて)

だからラストはそこを強調して
ほんとにひとつのせかいとして
完成させたいなあとゆう
モチベーションですいま。
それでもたのしいって
おもってもらえるように。。。

まあ早い話がこどもなんですけど
それならなおさらいまここで完結させておくのはわるくないな、とおもう。

そのあとは花桃さんとして
花桃さんやりきるから!
なんか下の名前を別の名前に変えることも考えたんだけど
まったくわたしじゃないひとを演じるとゆうのは無理だなあ〜〒とおもったので
ねじれたナードなぶぶんものこしたまま
アイドルとしてがんばろうとおもって
下のなまえは本名のさとみにしました。

社会不適合者ってまじでなんのいいわけにもなんないんだけどさ たくさん痛い目見てきたし わりといまも現在進行形だし(笑)
だからこそハードル越え甲斐があるってゆうか
えっとね、
なんかもうつかれた〜〜〜〜〜〜〜まけないぞ〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 

※きょうひとりであそんでいました。

ひとりでプリクラとりました。

f:id:shimizusatomi:20161128232830j:image

 

 

 

 

ほちきすについてのごせつめい

最近いろいろコンテンツが増えて
「お〜!?どれがどれだか!なにがなんだか!」
と、なっていませんか??

最近始めたファンクラブSNSについて
ご説明します(*'ω'*)

⁂HOTCHKISS⁂

ファンクラブSNS
月額500円or1000円が選べます。

500円の方は
限定写真とか…音源先行配信(月末になりそう)とかちょっとした限定動画とか。

1000円の方は  500円特典にプラスして、VIPROOMにて
限定チャットができたり、
限定動画(ライブ動画とか他にも遊び心のある動画などが)
が見れたり…します(ू•‧̫•ू⑅)

注意ポイントは…
VIPROOMは翌月からになります!
1000円会員さんはちょっと待っててね。

いつでも価格変更できるし
今月はちょっとやめとこうとかもできるから、
気軽に始めてみて〜(◍⁃͈ᴗ•͈)४४४♡*

地方民にライブ動画とか届けられるのも嬉しいなと思った!
とみはあんまり応援したい気持ちにつけこんで大量の課金を要求するコンテンツがあまりすきではなくて。。

でも、ホチキスは月額だし、月ごとのコンテンツなので、やめたい時はすぐやめれるし、アイドルさん同士の競争とかもないし、とみに合ってるなと思って
はじめました!

その分ファンクラブらしいことができたらなと思って、色々考え中だ!

毎日更新するね♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪



ライブ予定!

めっちゃ多い笑
たくさんあるので、いつでも来たい時に会いに来てね〜!

予約特典は、
限定音源5種から1つorえらべるランチェキ
だよ!

3/12 池袋Dot
17:45-18:00
3/13 原宿マリーエンケーファー(トーク)
13:00-17:00
3/14 恵比寿BATICA
19:35-20:05
19:30-20:00
3/19 原宿マリーエンケーファー(トーク)
15:00-
鶯谷What'sUp!
19:40-20:10
3/20 渋谷LOUNGE NEO(DJ)
鶯谷What'sUp!
19:40-20:10
3/21 原宿マリーエンケーファー(トーク)
18:00-
3/22 四谷LOTUS
3/24 恵比寿BATICA(DJ)
3/26 池袋LIVE INN ROSA
16:30-16:55DJ
18:35-19:00ライブ
21:15-21:28DJ
3/27 名古屋Club Looop
3/29 シダックスカルチャーホール

ちょっとお休みをいただいて

4/3 高円寺MISSION'S
4/4 恵比寿BATICA(DJ)
4/6 大塚Hearts+
4/15 高円寺cave(DJ)
4/22 高円寺パンディット(かちあげ)
4/25 渋谷Milkyway

5月

5/3 京都
→青山ever(DJライブ)
5/10 大塚Hearts
5/13 学芸大学メイプルハウス
5/14 大宮ヒソミネ


出演者など詳しい情報は
公式アカウントもしくは
HP
が全部載せてくれてるので
そちらをチェックしてみてくださいね(*'ω'*)

23歳がんばるぞ!!!!

曲もやばくて
かっこいい世界観で
かわいいアイドルになって
領土をひろげていくぞ、おー!

次世代のポップスを
先取りするぞー!

そして、それをメジャーなものに
するぞー!

ポップスの常識を変えるぞー!



ばいばいっ




3/4-3/5 生誕ありがとう

こんばんわんわん、
スーパーブロガーとみにかです。

生誕祭に来てくれたみんな、イベントを成功させてくれてありがとう。おかげで23歳最高のスタート切れました。

f:id:shimizusatomi:20160305191303j:image

ボリューミー極まりない
19:30-6:00すぎ、でした!!!

最高に楽しかった!!
最高に楽しかった!!

誕生日を祝われて、うれしい。

とゆうのももちろんあります、
みんなのLOVEもLIKEも形はひとそれぞれだけど、色んな「好き」を受け取って、
恐れ多い気持ち少しと
安心感と嬉しいとみんなだいすきという気持ち
どう表現していいのかわかんないけど超暖かいハッピーがそこにはあったよ。

それとは別に、イベントとしての成功も。
今回115人にお集まりいただけました!!!
とみの予想では60人。80人来ていただければ御の字だと思ってた。

狭いところに人が集まるからそれなりに不満も出てくるだろうし、
フォローが行き届かん所も出てくるだろうと思ってました。実際、嫌な思いした人はいたと思うの。30分も押してしまったし、反省点はいっぱいある。ごめんなさい。

19:30-5:00(実際は6時以降に終わりました)
とゆう、普通あんまりない特殊な時間帯での長丁場で、眠かったでしょみんな。途中立ってるの辛かったりしたでしょ。ごめんね。
でもとみはどうしても22歳から23歳になる瞬間みんなと共有したくて深夜帯を選びました!

やりたいことを本当に全部詰め込んだ!
・自分の活動を全部見せたい
・アイドルさんでわきたい
・フロアで踊りたい
・クラブに白いご飯があれば面白い
ハロプロになりたい

それについてきてくれたオタさん
みんなのおかげで安心して頑張れました。

なんだろう、とみはイベントを主催するのは二回めで、ほんとに不慣れで、
BATICAにも関係者にも色々迷惑かけたし
ほんとは当日を迎えるのがすごく怖かったの。
何か重大な漏れがあるんじゃないか、とか
勘違いがあったらどうしようとか、
お客さんおいてきぼりだったらどうしよう
演者が快適にすごせなかったらどうしよう

そのあたりがほぼ杞憂に終わってよかったです。
夢のように過ぎていったという感想がちらほらあって、本当に嬉しい。楽しんでくれたオタさんの気持ちが1番嬉しい。とみにとっても11時間がすぐだった。

ただ、今回のお客さんはドルオタが多かったから
同じくらいクラバーも呼びたいなと思った。
ちらほら来てくれたクラバーの人にはちょっと肩身狭いイベントだったかも、と思ったから。界隈違う人とも合う部分見つけて色々繋がっていきたい、色んな界隈に届くようにならなきゃ。

だってもっと大規模なことを思いついてしまったんだ!!!!
来年の生誕には間に合うように
まだまだこれからも積み重ねていかねば。。

今までの歩みがあったから今回多彩な出演者陣をお呼びできて、
来てくれたみんながイベントを楽しくしてくれて、
それが今後のとみに繋がっていく、
そんな節目になったんじゃないかなって心から満足してるよ。


個人的感想を述べますね。

タイテ組んだあたし、天才!!!

いつもお世話になってるtasotokyoさん→GlimGrimm→俺のなお→リナステさん→絵恋ちゃんさん

グリムグリムさんは初お披露目!
曲ほんとすき!!!

めっちゃ真っ当にアイドルイベントじゃない?
リナステさんかわいすぎたんだが。。。純粋に推している。。。絵恋ちゃんでわきたかったけど準備不足だった。。。とみが渾身の力で炊いたお米、絵恋ちゃんに老人が食べるお米と言われました。。。

そのあととみをはさんで、

ChipTanakaさん→Miiiさん→撲殺さん→Hercelotさん
ここはもう完全に最高にスキスキな人達をチョイスした流れで、「ここだけはどれだけ忙しくても絶対見る!!!!!」と決めてました。

自分が終わった後ChipTanakaさんがはじまって、ハッピーバースデーかけてくれて、プレゼントくれたの。サービス精神すごすぎて圧倒された。ChipTanakaさんはすごい(あまりにもすごすぎてすごいという言葉しか出てこない)。こんなに謙虚で遊び心のある方他にいらっしゃらない…。かっこよすぎた。。。ポケモン20周年本当におめでとうございます。

そのあとMiiiさん、ちょっとわがままゆってDJじゃなくてLIVESETにしてもらったの。忙しいだろうけど、どうしてもLIVEが見たくて。。。ほんとに嬉しいしかっこよかったなぁ。。。MiiiさんのLIVEほんとすぐ時間すぎるな!ずっと見ていたいな!
日付が変わるときに祝ってくれてすごい嬉しかった。。

その前に1Fに降りた時、ぇっかさんにも祝っていただけて!美人だなぁ。。なんであんなにお綺麗なんだろう。。

撲殺少女工房さん、蓋をあけてみたらガルパンおじさんだったわけだけど、めーっちゃ楽しかった!!!結構長いことすきでね、M3でちょっと話したこととか覚えてないだろうなとかね、名古屋来てくれないしたまに東京にいらっしゃる時はとみが空いてないとかでね、もうこれは自分で呼ぶしかねえ!!って思って呼んだ。
エモかったな〜〜。

でね、Hercelotさんはね、「とみにかちゃんがすきそうな変な曲かけます」とかゆう私信っぷりで、ほんとに百発百中大ヒットのDJしよるし、BPM変わるのにも気づけないくらい、センスも技術も巧みすぎる。尊敬してる方です。。。

そのあと
黒猫さん→百合おんさん→細胞さん!
この流れも神ってたな〜。。。
完全に深夜テンションだったなぁ。。
ゆっくり、見たかったよぅ。。。

かちあげ→時効国家さん→パラソル

かちあげとパラソルの間にほぼ準備時間がなくて死ねたけどいい感じに明け方の耳に馴染むような流れにできたような気がする。

写真撮ったりする余裕がなかった。。
ここ反省点ですね。。

1Fは1Fで、物販しやすいようにとか休めるようにとか考えて無しにする時間を入れたりしたの。みんながみんな役割を超えてカッコいいDJしてくれて本当に楽しかったよー!!

最後は工藤ちゃんが脱いでエモく弾き語って終わるというラウンジのストーリー、いかがでしたでしょうか。


去年はグループだったんだけど生誕なんて開けないくらいの規模感で、それでも祝ってくれたオタさんがいてくれて、暖かくて泣けたんだけどね。
今年はちょっと違う感情。
ひたすらハッピーだったよ!!!!

ありがとう!!!!!!!


昨日のセトリ
国歌「勇敢なるトミニカ人」
ハートのフォンデュ
ArcadeDead
add9-adolescence
BABY MARINE BLUE
だよんっ😁💓


Twitterでも書いたけど23歳の目標。は。
・どんな環境に置かれてもいまの感じを失わない。
・そのうえでストイックになる
・ゆったりして余裕のある曲をつくる

アーティストとアイドルは
バカにしあったり、
媚びあったりするのではなく、
表現の仕方が違うだけと割り切って
演者として高めあうべきだと思ってる

それは観客にとっても同じことなのかなと。

今回のイベントで、オタさん側からも新しい発見があったって感想もあったし
アーティストさん側からもアイドルの表現方法について衝撃や学びを見つけたって感想をたくさん聞いて、
それも嬉しかったなぁ〜〜。


自分にとっても超刺激になりました。

アイドルに大事なのは加速と勢いや!!!


なんで頑張れるのかなぁ〜。
「自分にとってはこれがやりたい事なんだ!」って思い込んでやってきたこと、なんにも続かなかったのに、
この活動はしっくりくるんです。幸せ〜

子供の時から、お父さんがよく言ってきたの
「人生に意味があるとすれば、人は死ぬために生まれてきたんだよ。生まれた時点で、もう死に向かっている。」
お父さん今でもよくゆってる。この言葉。

となると、世界にとってはとみがいるからって何でもないし、とみが死んでもどうってことないし、どれだけ立派なことゆってる人も突き詰めれば自己満足なわけで、

極論、ぜんぶエゴなのよね。
そして、主観が集まっているだけ。
客観とは、主観が転じたもので、
結局  ひとりひとり  ただの個。
みんなおしなべて世界からは必要とされてない
とるにたらないちっさい命。
でもいくら小さくても重い重い価値のもの。
その群像が、あがいて出来たものが社会。
そこでとみは「集団とは何か」とかについて考えながら生きていかなきゃなんだな〜ってゆうマイ哲学なんですけど、

そー思ったら、生き方よりも死に方についてまず考えてみようと思って〜。

どうせ死ぬんならその時はなるべく気持ちよく死にたい。

だから、これからもずーーーっと、
悔いのないように過ごします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
もちろん、迷惑かけていいやとかじゃないよ、
なりたい自分になって
気持ちいい〜ってときにポックリ逝きたいんだよ(笑)
なりたい自分になる前に死んだら嫌だけど毎日頑張ってればまあしょうがないか〜って諦めもつきそう、あの世でいい感じに悲しみに浸れそうだし  あの世があれば。。
卑屈な自分のまま過ごすのはねー、気持ちよくないから。

周りが悲しんじゃうのはやだけど
それはまた別の話とゆうことで

そんな感じ!

みんなもなんとゆーか、
気持ちよくなろうな!

下ネタじゃないです!




言いたいことぜんぶゆったかな、かな、
えっと、少し休んでまた動き出すね。

みんなありがとうちゅ!
ちゅちゅちゅ!

また現場で会おうね(ू•‧̫•ू⑅)




ばいばい!

スーパーブロガーとみにかです。

ほんとはtominicaなんだけど
かっこつけてtominikhaってゆってます
ちゅ!

ライブねっ色々あったから気持ちを
まとめます💓💓

オタさんからお借りしてる画像もちらほら


f:id:shimizusatomi:20160208184417j:image

tasotokyoガールズ
働きたくないアリさん
黒髪があたしです、ウィッグなんだ!

2/7 ボスであるりのさんの
またたびセンチメンタル
レコ発ー!

タソでは、普段とみが作らないような良質でキャッチーなポップスを歌いたいなあと思ったから、やりたいなって理乃さんに相談しました。アリさんが。
メロコア的なのやったらどーなるだろー!?って。新しいことしたくて、
はじめてみたら、他人が作った歌詞を覚える事の大変さ。。落ち着いてると意外といけるんだけど、舞台に上がると歌えなくなっちゃう意外とちきんなのだぁ。。
あと参加率が低いからやっぱりまだなれてなくて、これからに期待してほしいな!…ってアリさんがゆっています。

この日は魔法使いあたし。を歌いました
まるまる一曲歌割りをもらったの!
だから頑張りたかったけどいっぱい間違えた〜。悔しい!

本当にすきな歌詞!

♡朝になったらあなたが
埋もれてしまうくらいの愛情を降らすよ
そして赤い魔法を唱えたら
あなたがあたしに恋を思い出すように
指先にハートマーク。♡

だって!
切なくて可愛い恋の歌詞で、
胸にきゅんとくるし、
冒頭のピアノも綺麗で、
タソの中でも好きな曲。

読むたびに「彼氏にふられちゃったんだね…かわいそう…つらいね…」
となるのになんでうまく歌えないんだろう(笑)

ガールズの子たちはみんなそれぞれの魅力がすごい。バンドや舞台の子ばかりだけど
共通しているのは、なんとゆうか明るくて、ひねくれていない、ストレートな愛らしさを感じる、みんなに。
学生時代、とみみたいなナードにも、優しくしてくれる明るくていつも笑顔の女の子。席が隣だったら普通に喋ってくれるし、帰りに機会があったらミニストップ一緒に寄ってくれたような女の子。天使みたいだ。そんな人々が集まっている印象。

でも…だからこそ
絶対親友にはなれないの。

昔はその距離感が嫌だった、自分もあっち側に行きたかった!
でも今となれば、もう、ね、逆にそれすら楽しめますから。


2/7はそのあともライブがありました。
o-nestにて、
sora tob sakana さんの主催イベントです。
f:id:shimizusatomi:20160208190941j:image
オサカナさんと撮りました!
衝撃だったなあ〜。こんなに小さくてかわいい子たち、あんなに歌って踊れて、裏でもこっちが気持ちよくなるようなくらいの明るい対応をしてくれて。曲もとてもすき。

Sci-Fi Notes 200として出演しました。
吉野なおちゃんとのユニットだよ!

SN2→なおソロ→とみソロとゆう順番でした。

Arcade Dead
恋なんて
ふわふわもこもこ

とゆうセトリでしたーっ

30分の中に詰め込みすぎちゃったかな…!
o-nestは後ろまで客席を見渡せるので
徐々に後ろの方も手拍子とか、おいおいやってくれる人もいて、嬉しかったです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

来てくれたみんなも、ありがとう!

また共演できるように、がんばるぞー。


そうだそうだ、
フライヤーCDを配り始めました。

f:id:shimizusatomi:20160209002210j:image
こんなジャケット、もちろん無料✨
27分くらいのMIXCDで
たくさん詰め込みました!とみの曲!

いろんな人にとみの曲聴いてほしい!
聴いてもらわなきゃはじまらない!
そう思って作りました。

ただのフライヤーじゃきっと見ないなって
とみもオタクあがりだから思うんです。

CDを配れば、きっと10人に1人は興味持ってくれるんじゃないかって。

もちろんいつも来てくれてるトミニカンな共和国民のためにも、レア音源を詰めたよ。
グループ時代の音源とか、ほんとに初期初期のデモ、など。です。

大量増産中だよ!
TIFで1000枚くばるから!!笑
マジだよ本気だよ!!!
毎日20枚ずつ手焼きだよ!!!笑

共和国民には、
今度50枚くらいあげるから、
配布芸かましてね(ू•‧̫•ू⑅)笑

そーして、

生誕!
決まりましたね!

現在諸々調整中だけど、
ページ作成中です。
物販地図や、きちんとしたタイテなども作ってます。なるべく快適に楽しんでもらえるように、とみ頑張ります。ここばかりは、しっかりするからね!
中旬には発表できるかと(◍⁃͈ᴗ•͈)४४४♡*


出演してくださる皆様への想いを
徒然と↓↓↓


ChipTanakaさん!
すごいひと!!!!!
めざせポケモンマスター
マザーシリーズなどなど実績あげると枚挙に暇がないぜ。とにかく見て。とにかく見て。

Miiiさん
曲最高ですからほんとに。
パフォーマンスは最近ますます鬼気迫ってて芸術的というか変な動きというかヤバくて、
鬱屈の極みというか、精神性にあてられて、かっこよすぎてかっこよすぎて泣きます。40分があっとゆう間。でも生誕の日は30分です。。体感一瞬で終わっちゃうよ。。

Hercelotさん
曲最高ですからほんとに。
半DJセットでの出演ですが、何においても一切隙がなく、匠の音使いとセンスに、圧倒されすぎて、見るたび毎回死にたくなる。人間性もすばらしく、天はどうしてこんなに五物も六物も詰め込んだ人間をこの世に産み落としたのですか!と言いたい

ディスク百合おんさん
DJケオリで有名なナードコアのイカしたおじさんです。三、四年前に見てから衝撃すぎて絶対いつか力をつけて呼ぼうと思い続けてやっと!!!アジテート能力が半端じゃないので動きの一つ一つに笑いがとまらないの。絶対おもしろいです。あと曲がうるさくてはやくてかっこよくて最高です…。暴れたくなる!ああはやく暴れたい!!

絵恋ちゃん
アルルの女のコール動画を観て、とみはデパスとかパキシルとかそうゆう言葉が大好きなので気になって仕方ありませんでした。現場ではオタクの熱気がすごくて、そんなエネルギーたっぷりなオタクを転がすクレバーさにも痺れます。Twitterが面白いどうこうよりも現場がほんとに楽しい!!可愛くて、頭がキレて、オタクを楽しませる現場作りのための労力を惜しまない、ほんとに素敵なアイドルさんで、だいすきです。

黒猫の憂鬱さん
くり子ちゃんさゆなしちゃんすき。パンクとゆうか、最初の印象は、高円寺の匂いを感じる二人組で、円盤とかにいそうなパフォーマンスする時あるのに、こんなに可愛いんだから、ずるい。くり子ちゃんの作る曲もすき!90年代後半を感じるロックで、当時の由緒正しきV系の皆様と同じかっこよさとカリスマ性を2人に感じるのです。それでいて可愛いし良い子だし面白いから、追いかけていたくなる。

撲殺少女工房さん
ずっとずっと好きで聴き続けてきたチップチューンハードコアのすごいひと。改造ゲームボーイでバキバキなプレイをするひとで、とみが見た時は長い髪を振り回し、8bitをギャンギャン言わせていて、まるでベネスネだなあと思ったものです。とみは彼のビートからは品のようなものを感じていて、きちんと歴史を踏襲して新しい物を生み出してる音楽センス最高にラブいよ〜。。。



今回はこの辺で。。。
続きは次のブログ、ね!!!


今後ともたくさん色んなお知らせがあると思うんだけど、ついてきてね!!
トミニカンドリーム叶えるぞ〜〜!!

f:id:shimizusatomi:20160209011346j:image

打ち合わせ後、
スタッフと話し合いした〜!!


音楽とひとことでゆっても色んなジャンルがあって、ジャンルの中にも界隈があって、人間関係がある。結局音楽も、ひとがいないと成り立たない!

とみは、音と音を繋げて、小さな界隈と小さな界隈に関わりをもたせて、演者にも見に来てくれるお客さんにも有益になるようなイベントがやりたいと思ってる!
みんなのパーソナルがもっと豊かになってほしい。とみも含めて。
音のネットワークを広げてゆきたいな。そうやって国も大きくしていきたいし。共有して、ハッピーを大きくしていきたいんだよね!
閉塞は絶対に嫌だ!

とみはこれからも楽しいイベントを企画してますよー。もっと広い箱で。今は出来ないけど、いつかね!どんどん、ステップアップだよ!!


次のイベントはDJです。

f:id:shimizusatomi:20160209012529j:image
f:id:shimizusatomi:20160209012513j:image

最近はまたDJの勉強ちょいちょいはじめて
もっとバージョンアップしたとみをみんなに見せたいなーって思って少しずつほんとに少しずつ頑張り中、笑

いつでも見に来てねー!
みんなが来やすい時に。
いろんなひとに会いたい
仲良い人とはもっと会いたい

仲良くしてください(ू•‧̫•ू⑅)


長くなりましたが、
今回はこの辺で!


それではまた!!


とみにか




脳みそとかしたい夜 歌詞

制服改造したいな
スカート短くしたいな
靴底踏み潰してやる

安い女になりたくて
新栄裏路地徘徊
LOVEなんて無縁だわ
いかれたほうがまし

右左みないで
道路飛び出した
鬱陶しいでしょ あたしを殺して
って本気にしないでよ
ぬくもりなんていくらあっても足りないから
ここにいるの

赤信号なのに止められない
こわいよ

世界中の愛が地獄に落ちてくれ
無人の車が暴走する高岳午前2時

A1出口栄で 会いたいひと待ってるの
まどろっこしいなぁもう あたしを侵して
ってちょっとは本気にしてよ
嫌われたくないのに嫌われることばっかり
しちゃうなんでなの

君のこと好きだよ、知ってるんでしょ

駅の店全部シャッター閉まっても
ずっとずっとずっとずっと
動かなかったよ
あたしの気持ちが救われないんなら
名古屋中まっくろに塗りつぶしてやる

上に追い出されたあと
涙が止まらなくなって
タクシー捕まえて
財布の中ぶちまけて
八事の君の家にまで
いまからいくからほんとに
何にもしないから
行ったところで

制服改造したいな
スカート短くしたいな
靴底踏み潰してやる

やっぱりLOVEは無縁だった
いかれたほうがましだった
狂った脳みそとかしたい夜だ

その1


なんとなくね、いままでの自撮り見てたんだけど意外と顔の雰囲気違ってびっくりしました


のせてくのだあ!

みてって😋💓💓


2013ねん

ただのドルオタでした!

いまより老けてる!やば!

f:id:shimizusatomi:20150917032348j:plain



髪切った  となりはことあるごとに顔出し中の妹

f:id:shimizusatomi:20150917074122j:plain


染めた!老けてる😨😨

f:id:shimizusatomi:20150917074229j:plain



活動始める直前かな  顔まっる  まんまるよこれ

2014ねん春かなこれね、たしかね

f:id:shimizusatomi:20150917032757j:plain


吹きこぼれるーー😖何作ってたんだっけこれ、わすれたあ!

f:id:shimizusatomi:20150917032647j:plain


活動はじめました

ふわきゅ  でググッてみよう!

記念すべき最初のじどりです

f:id:shimizusatomi:20150917032921j:plain


とりあえず髪切った

アー写みたいなの撮った!

暑かったあよ、この撮影

左上の歯が抜けていることにお気づきいただけただろうか

f:id:shimizusatomi:20150917033202j:plain


いまはもうない某ロリィタカフェ勤務時代

f:id:shimizusatomi:20150917074428j:plain


解散直前

かわいいじどりってなんだろって

四六時中!めっちゃ悩んでいました

いまでもムズカシーけど

メガネはまりだす

f:id:shimizusatomi:20150917033837j:plain


解散直後のじどり

f:id:shimizusatomi:20150917074543j:plain






f:id:shimizusatomi:20150917034114j:plain

ばっさりいきました

これね、10月はいる頃だったので

ちょうど去年いまごろ( •̀∀•́ )✧

単にベリショやりたかったの💙

カラコンはブルー

攻めてるな〜この時は〜 笑




わりとすぐに飽きてウィッグに走り出す!ここからウィッグ全盛期




f:id:shimizusatomi:20150917034347j:plainメイド時代


f:id:shimizusatomi:20150917034612j:plain評判よかったウィッグ


f:id:shimizusatomi:20150917034841j:plainウケ最悪


f:id:shimizusatomi:20150917035023j:plainちゃんももさん好きで意識して青入れたましタ👀🌷


f:id:shimizusatomi:20150917035207j:plainケアめんどーで青メッシュすぐ外した!

これ、めっちゃアイドルぽくて気に入ってる。2014/11月くらい。まいにちSHOWROOMやってまし、た

いまみると、黒髪ロングすごいアイドルぽいよー


f:id:shimizusatomi:20150917071443j:plainこの趣きいまにはないなあ😳


f:id:shimizusatomi:20150917035433j:plainやったね、地毛ちょっと伸びたよ!!



f:id:shimizusatomi:20150917035650j:plainウィッグやっぱ不自然だなーっておもったので、正月、エクステに挑戦!!!😁💝


ウィッグてやはり、じどりじゃないと、へんになっちゃうんだよ、!、

f:id:shimizusatomi:20150917035845j:plainこれウィッグなんだけどすごくこんもりとしてるよね


エクステにしてから毎日が楽しい!!、、、、、、


f:id:shimizusatomi:20150917040616j:plain幻のnerveのカバー


f:id:shimizusatomi:20150917040709j:plain髪サラサラよ!!もえもえきゅん😇💕



しかしすぐ壁にぶちあたることとなる…



お手入れしんどい……



そういうわけで、とうとう三つ編みで固定になる

理由は三つ編みすきっていうのもかなりあるけど、なにより髪がバシバシだから……

お手入れサボってたわけじゃないけど、長くつけようとするとどうしてもそーなっちゃう。仕方ないんだよー。

f:id:shimizusatomi:20150917040948j:plain


図書室にいそうなおさげの丸メガネ少女になりたくて仕方がなかったとゆーかいまもなりたい!実は!

地味なおさげの丸メガネ少女はこんなにメイク濃くないけどさ〜〜っ


こんなドリーミーなのに髪はバッシバシだった、、、エクステこわい、!、😖、

f:id:shimizusatomi:20150917072332j:plain



あまりに髪がバシバシすぎて耐えられなくり、深夜衝動にかられてエクステをぼそぼそ外しました、、、

真冬。ろくに暖房が効かない深夜、さむかった、、、

f:id:shimizusatomi:20150917041250j:plain


でも前の触角だけは残してみました!


黒染めがぬけてきて、だいぶ茶髪だね!!

f:id:shimizusatomi:20150917041922j:plain


触角もろとも、黒く染めてやりました。

f:id:shimizusatomi:20150917042120j:plain


触角の髪質もかなりバッシバシになっちゃっタ、、、ので、

はずしちゃいました!😨

それが4月のさいしょでした!


f:id:shimizusatomi:20150917042228j:plain


外見、さだまってキター😃

f:id:shimizusatomi:20150917042417j:plain


化粧面ではそのあともこーんなかんじでいろいろ試行錯誤しつつ…!

f:id:shimizusatomi:20150917042600j:plain目が違うでしょ


f:id:shimizusatomi:20150917070835j:plainメイクと顔の調子(むくみ)とかで目ってすぐかわります、、、


アイコンがこれになったりしつつ

f:id:shimizusatomi:20150917071152j:plainf:id:shimizusatomi:20150917042709j:plain


白い髪になったりしつつ…



カラコンをはずしたいけど勇気が出ない、そんなもやもやを抱えつつ…



とりあえず今日はこんなかんじ!笑

どやっこの丸メガネ💕💕💕

f:id:shimizusatomi:20150917042902j:plain

だいぶサブカルにんげんになったな。



やっぱ丸メガネすきなんだよネえ💙💝

今後もたくさんつーけよ!




長くなった!😨



あたしのいちねんはん、かな、

みてくれてありがとうございました〜〜〜〜!!!

みんなはどのあたしが一番好きすしすき〜〜??

よかったら感想教えてくださいな🙇✨


( •̀∀•́ )✧



あたしはロングにしたい欲いまちょっとあるよ〜〜〜!笑




髪型ってむずかしーよね、

いっつも悩んじゃう。


みんなの意見ききながら

色々挑戦していくつもりれす


よろしくお願いしますーପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ



ではでは




バイバイ




さ〜てこんしゅうのジャンケンは!?




じゃん





けん














チョキ〜〜〜〜〜///😖✌🏼️